2019年7月10日水曜日

7月5日(金)成長が見えた沿岸陸上大会

 第52回宗谷沿岸小学校陸上協議大会が行われ参加してきました。短距離走、中・長距離走は全員、フィールド競技(走り高跳び・走り幅跳び・ボール投げ)には4年生以上1人1種目に出場しました。代表選手でリレーにも出場しました。
この週は、ずっと天候が悪く、外でしっかりと練習することができませんでしたが、子ども達は、体育館などで各自出場種目の練習に励みました。
 当日も、朝から曇り空、気温も低く、宗谷らしい風も吹き開催が危ぶまれましたが、予報では大きく崩れることはないとのことでしたので、予定通りに開催されました。コンディションが悪く、記録が伸びないのではないかと心配しましたが、予想に反して、子ども達は自分の持てる力を発揮することができ、大会新記録もでました。6年生女子が走り高跳びで、練習以上の記録110cm(大会新記録)を跳び優勝しました。
 大会を通して、自分の目標に向かって最後まで頑張ろうとする姿勢がどの子にも見えました。成長が見える大会となりました。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿