2019年7月4日木曜日

7月3日(水)体力テストを実施しました。

 宗谷小学校では、1年生~6年生まで23人全員の体力テストを実施しています。
 運動会後から中休みや放課後を利用して、各種目の練習に取り組んできました。各自が、昨年の自分を超えるように、目標を立てテストに臨んでいました。7月3日は屋内で測定できる6種目に挑戦です。稚内市体育協会から2名の先生に来校いただき、正しい測定方法を見ていただきながら実施しました。目標を達成して喜んでいる子、あと少しだったと悔しがる子など、様々な思いがあったようですが、みんなあと1回、あと1秒、あと1cmと自分の限界と戦っていました。また少し、体も心もたくましく成長しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿