2020年7月30日木曜日

みんなで目標を達成しました。(読書活動)

7月30日(木) 2階の天井を突破!!

 昨年の9月から、読書通帳(心の貯金)と本の厚さをグラフにする取組を始めていました。子どもたちが読み終わった本の厚さを測り、紙に写し取って床から積み重ねていくように貼りました。



「宗谷小学校の高さを越えよう!」と始めたグラフでしたが、今日、2階の天井まで積みあがりました。コロナの影響で予定より遅くはなりましたが、ここまで484冊、一人平均20冊を読んだことになります。高さは6m40cmとなり、天井を越えたので、これからは、続けて天井に貼っていこうと思います。3月までに、2階の廊下の長さを越えたらすごいなと思います。






 みんなで2学期からも、たくさん本を読みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿