2017年8月21日月曜日

8月21日(月)
夏の一日!磯遊びをしました

海の生き物をその後、教室で観察・スケッチ
水族館の方に、詳しく教えてもらいました
「見守り」で来ていただいた
保護者の皆様、ありがとうございました
 今日は、予想最高気温が今季一番の25℃。
海も温かかったです。
 海の生き物を観察するために、ガサガサをしましたが、
磯ガニ、エビの幼生、カジカの幼生、ソイの幼生(?)
など、いろいろと
 教室で、じっくり観察するために、スケッチもしましたが
やはり本物を観察すると、細かな色、形まで、よく
気が付いていました。
 水族館の方に、説明を受けたり、質問したり、できました




























0 件のコメント:

コメントを投稿