2018年2月28日水曜日

2月28日(水)
 今日は、性教育の授業と
体力づくりの取組の発表会がありました
 
 体力づくりは、フラフープグループは、
フラフープをしながら、移動したり、バスケットボールの
シュートを決める発表を披露
 竹馬グループは、2人3脚の竹馬にも挑戦!
 みんなに発表することを意識して
工夫して練習していました。

 性教育は、3・4年生が、「命の誕生」についての
学習でした
 「受精」して誕生したことを知るとともに
家族の深い愛情に包まれて、生まれてきたことを知る
生命誕生の尊さを理解させる学習でした
 5・6年生は、ゲストティチャーにも来ていただき
「心の救急箱をつくろう」という
「話をしたり、聞いたり」
 思春期に必要な悩みの解消やサポーターづくりの
大切さについて、体験する学習をしました





































0 件のコメント:

コメントを投稿