2018年11月16日金曜日

11月15日(木)
今年も宗谷地区の長寿大学生と
交流活動を行いました

 今年は、ご都合もあり、長寿大学生1名と
社会教育関係者の方がご来校されました
 レクで肩もみジャンケンをして楽しみました
そのあとは、学芸会で発表した合唱曲「あしたははれる」
と南中ソーランを見ていただきました。
 給食を一緒に食べ、お見送りしました。
 長寿大学生からは、「来年も健康を大切にして
また、みんなの元気な様子を見に来たいと思います」
と声をかけていただきました!
 
 子どもたちにとっても、高齢者の方と触れ合えたことは
気持ちよかったようです。
 何と、低学年の子どもたちが、翌日、お手紙を友達で
作ってきて、長寿大学生に届けてほしいと学校に
持ってきました。
 心温まる瞬間でした
 来年も、地域の高齢者の方との触れあいを大切にしていきたいと
思います。



























0 件のコメント:

コメントを投稿