2020年10月22日木曜日

令和2年度学芸会

10月11日(日)「24人 明るく 元気に 全力で」

 コロナ禍の中での「学芸会」開催でした。観客を50名に限定することで、例年通りのプログラムで開催することができました。保護者のご理解とご協力に感謝です。
 感染予防対策をしながらの練習に励みました。「24人 明るく 元気に 全力で」のテーマが達成されるように、子どもたちは、マスクを着用しながらも、とても頑張っていたと思います。
 当日は、たくさんのお客さんの前での発表ですので、練習とは違って緊張した面持ちで舞台に上がっていました。緊張しながらも、練習以上の力を発揮する子どもたち!!本当にすごいなあと思います。
 1・2年生は劇とダンスを、










3・4年生はダンスと器楽を、





5・6年生は、劇と民舞を発表しました。


恒例の全校種目の太鼓とソーランや、3年生以上の合唱も発表しました。特に全校種目では、「みんなで力を合わせること」を学んだ学芸会。この後の学校生活にも繋がるいい行事でした。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿