2016年5月24日火曜日

5月24日(火)
 「速く走れるようになりたいよ」
運動会に向けて、走り方教室をしました

 今日の5時間目の体育は、外部講師をお招きして
「走り方教室」でした。
 陸上連盟に所属している外部講師をお招きすることが
できました。

 子ども達から「エー」という驚きの声があったのは、

①僕の「一番速い時のタイムは、50mを5秒80」⇒「エー!」
②「ボルト選手の平均の歩幅は、2m40㎝」で、
 実際の紙テープの長さを確認して⇒「エー!」
このほかにも、驚きの声があがりました。

そして、速く走るようになるための最大の秘訣は、
「速く走れるようになりたいという熱い気持ち」
だそうですよ!

 手の振り方、パワー、歩幅、スピード、そして、タイミング
毎日、努力です。
 陸上用のスパイクを見せていただきました⇒「エー、軽い!」










0 件のコメント:

コメントを投稿