2016年9月16日金曜日

9月16日(金)
前期児童総会でした!

集めていたリングプルが100㎏に!

今日は、前期児童総会がありました。
内容は、児童会活動の前期活動報告・反省です。

児童会書記局
 ⇒1年生を迎える会や運動会・キャンプの取組・やさしさの木の取組など

生活・健康委員会
 ⇒運動会の石拾いやリサイクル品回収、トイレの芳香剤づくりや運動会頑張ったね集会

放送・図書員会
 ⇒校内放送の取組や図書の貸し出し、読み聞かせ・図書新聞づくりの取組み

自分たちで自分たちの学校をよりより学校にしていく取組の交流なので、
全校で参加をし、低学年の1・2年生も、意見や思ったこと、要望を
発表していました

 また、地域の皆さんにもご協力いただいて、回収していた
リングプルが100㎏になりましたので、
道新を通じて、送付することにしました。
リングプル100㎏⇒4袋になりました⇒みんなで記念写真を撮りました














0 件のコメント:

コメントを投稿