2019年10月11日金曜日





10月11日(金) 読書の秋!!


 今年度も学校の読書タイムの取組とともに「家読」を奨励しています。少しでも本を開く時間を増やしてもらおうと思い、新たに「読書通帳」を発行しました。当面一人30冊を読破することを目標にしています。







 取組が全校みんなに見えるように、読み終えた本の厚さを積み上げ、3月までに『学校(2階建て)の高さを越えよう!』とグラフにして廊下に掲示してみました。9月18日からスタートし、約1か月で、1m50cm(100冊)まで積みあがりました。本と背比べをする子も増えてきました。
 本好きの子とそうでない子と差はありますが、「少しでも本を読む時間が増えたらいいな」と思います。特にノーゲームデーの日は、たっぷりと読書をしましょう。おうちの方も一緒に読書を!!
ご家庭の協力が必要です。よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿