2019年10月28日月曜日

10月16日 水族館終了!!


 今年度の宗谷小学校水族館を閉館しました。16日に水槽の中で過ごしていた魚たちを海へ戻しました。
 バケツに魚たちを入れ、子供たちが、海まで運び、放流してあげました。急に環境が変わってきっとびっくりしていたと思います。
 水族館で5・6か月間、労せずたっぷりと餌をもらっていた魚たち。自然界に帰り、しばらくは空腹との闘いかもしれません。敵もたくさんいるので、他の生き物の餌食にならないようにと祈るばかりです。
 水槽やその他の道具などは、きれいに洗浄・乾燥して、今年度の水族館を閉じました。また、来年、子供たちを楽しませてくれることでしょう。
 宗谷小学校水族館設営にあたって、保護者・地域の皆様には、ご協力をいただき、ありがとうございました。


 
 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿