2020年1月20日月曜日

1月20日(月)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今日から、3学期がスタートしました。
全員元気に登校してきて、学校中に「おはよう!!」と声が響き、うれしく思いました。
中には、休み中にインフルエンザにかかってしまった子もいたようですが、「軽くすんだ」と教えてくれました。
 
 教室では、冬休みの思い出話に花が咲き、久しぶりの学校を楽しんでいる様子です。
もっとはしゃいでしまうのかなと予想していましたが、落ち着いた雰囲気の中で学習に取り組んでいる様子が見られ、成長を感じます。

 始業式でも話しましたが、3学期は、学年のまとめをしなくてはなりません。3月にどんな自分に成長しているかを想像して、目標を立ててほしいと思います。そして、目標達成にためにたくさんの努力をすることを期待しています。









0 件のコメント:

コメントを投稿