2019年12月25日水曜日

12月25日(水)よいお年を!!

 本日2学期の終業式を行いました。
85日間の2学期を無事に終了できたのは、ひとえに保護者・地域の皆様のご支援・ご協力によるものです。本当にありがとうございました。

 子供たちは、冬休みを前にして2学期間の反省や年末の大掃除など、今年のしめくくりをしていました。気持ちよく冬休みを迎えられそうです。








  縦割り班活動反省風景
暑い夏から始まった2学期ですが、今はグランドが真っ白の寒い冬を迎えています。長い2学期間、たくさんの教育活動がありました。今日の終業式の中で、児童一人一人が「がんばり発表」を行い、2学期を振り返っていました。学芸会・小中音楽祭などの「学校行事で頑張ることができた」や
国語・算数・外国語などの「学習をがんばり、できるようになった」、生活面では「人にやさしくできた」など、たくさんの頑張りを発表を聞くことができました。冬休みに楽しみなことや3学期の決意も発表され、3学期の活躍が楽しみになったところです。


 とにかく、25日間元気に過ごしてくれることが一番の願いです。3学期に23名全員が元気に登校してくることを楽しみに待っています。

それでは、皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿