2014年9月19日金曜日

3年生工場見学

 今日、2・3時間目に、3年生は宗谷漁業協同組合のホタテ総合加工場に工場見学に行ってきました。
 佐藤工場長の案内でホタテの搬入口から順番に、施設を見学していきました。

 機械で次々に処理されていくホタテや、乾燥施設など興味をもって見学していました。ひと通り見学した後、質問にも丁寧に答えて下さいました。佐藤工場長さんありがとうございます。
 
 工場見学の後、港に寄ってホタテを獲る漁船も見てきました。案外、ホタテ漁船を見たことがない子が多かったのにはびっくりしました。
 
 この後は、見学で学習したことをまとめていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿