2015年2月12日木曜日

一日入学

今日は、4月から入学する新1年生を迎えての一日入学でした。
残念ながら、一人が風邪のため欠席でしたが、5人の元気な男の子が集まりました。

はじめに、1・2年生と一緒に図工の勉強を体験しました。
教室の後ろではお母さん方が参観
グループにわかれて紙相撲をつくりました
はさみやクーピーを使ってつくります
1・2年のお兄さんお姉さんが教えくれます
その後は、お母さん方とはなれて、全校体育を体験しました。
長縄飛びに挑戦しました
最後に、一年生の子ども達、お母さん方と、給食を食べました。
音楽室で食べました

元気な子ども達が入学してくるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿