2015年2月24日火曜日

合同学習

今日は、今年度最後の合同学習でした。
宗谷小、大岬小、富磯小、声問小の4校の子ども達が、低中高の学年毎に集まって学習するものです。

今回は、低学年が富磯小、中学年が声問小、高学年は大岬小に集まりました。


低学年は、学校毎の発表があり、宗谷小学校の1・2年生は他の学校のみんなの前で一輪車を発表しました。


中学年は、長縄飛びをやっていました。他の学校の子ども達と一緒に、楽しそうに長縄跳びを跳んでいました。


高学年は、ミニバレーボールをやっていました。他の学校の子ども達と一緒にチームを作り、力強くミニバレーボールを楽しんでいました。

いつもとは違う子ども達と交流することは、児童数が少ない宗谷小の子ども達にとっては、大変貴重な経験です。大勢の前でも物怖じすることなく、他の学校の子ども達とも仲良くすることのできる、たくましさを身につけてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿