2015年9月7日月曜日

全校朝会

今日の全校朝会では、昨日の平和マラソンの話をしました。
雨の中、11人がしっかりと完走したこと。入賞した人だけでなく、全員が力一杯頑張ったこと。
夏休み前から継続して走ってきたことで、今までよりもずっと走れるようになったことについてお話ししました。
平和マラソンだけでなく、パワーアップタイムの5分間走でも、子ども達の走りがずいぶん変わってきました。努力したことが、自分の力になるということをこれからの活動でも活かしていってほしいと思います。

今日は、中島先生の発表もありました。
怪我の種類や正しい応急手当について、クイズ形式でやさしく教えてくれました。

最後に第2節の反省を学級毎に発表し合いました。
2年生の発表
目標の通り、いろいろなことにしっかりとチャレンジすることができた2節だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿