2016年1月20日水曜日

3学期始業式

昨日の臨時休業から、一夜明け、地吹雪もなんとか収まりました。
今日は、一日遅れの3学期始業式です。

元気いっぱい、校歌を歌う子ども達
27名が、元気に始業式を迎えることができたのは何より嬉しいことです。
講話では、3学期が45日(6年生は43日)しかないこと、1・2学期に頑張ってきたことの総まとめであり、次の学年へのステップであり大切な学期であることをお話ししました。そして、友達と協力して学ぶことを大切にして欲しいとお話ししました。

児童会長の挨拶
児童会長からは、3学期はスキー学習や雪ん子祭などがあり、みんなで頑張ろうという話がありました。

児童会長挨拶の後は、恒例の先生方の冬休み発表会です。今回は中原先生、中島先生、野村先生の発表です。

中原先生の発表
中原先生は、冬休みに実家に帰って自分の小学生のころの作品を発見。2年生の時の作文を発表してくれました。

中島先生の発表
中島先生は、おみくじの話と冬休みの作品として作った便器型の「うんこ占い」を発表しました。このあと掲示されると思いますので、ご来校の際は是非ご覧下さい。

野村先生の発表
最後に野村先生から、「冬休み中に結婚しました!」という衝撃の発表がありました。子ども達からは祝福の大きな拍手が起こりました。

吹雪で一日遅れましたが、素晴らしい3学期のスタートが切れたのではないかと思います。3学期も、宗谷小学校をどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿