2016年1月26日火曜日

今日の外国語活動

今日、高学年の5時間目はベサニさんとの外国語活動です。

今日のテーマは行ってみたい国 いろいろな国の名前を学習しました。
どこの国に行きたいかをお互いに質問します。
Where do you want to go to? (どこにいきたいですか?)
I want to go to ----. (〇〇に行きたい)
の言い方を使って、行きたい国を聞いたり、言ったりする練習をしました。
どの子も積極的に英語で表現しようとしていました。

iPadも使って学習
最後の方では、それぞれの国の名物?(フラメンコとかピロシキとか自由の女神とか)を、iPadの画像を使って英語の言い方を確認しました。

次回は、I wat to eat ---- . や I want to see ---- . や I want to play ---- . などを使って、行った国で何をしたいのかを言う学習をするそうです。

子ども達は久しぶりのベサニさんとの学習を楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿