2016年1月25日月曜日

第1回スキー学習

当初予定の1月20日のスキー学習が中止になったため、今日のスキー学習が第1回となります。
気温はかなり低かったですが、風はそれほど強くなく、まずますのスキー日和だったのではないかと思います。

校舎の前に全員集合!楽しみだなあ!
下で待っているバスに向かって出発!
スキー場に着いたらグループ毎に準備運動
富磯小学校のお友達と一緒に滑ります
ロッジで食べるお弁当も楽しみです
昨年度までは、富磯小学校とバスだけ一緒で授業は別々に行っていましたが、今年のスキー学習では、水泳学習と同様に富磯小学校と合同での授業を行っています。
全校児童4名の富磯小学校の子ども達にとっては、より多くの友達と一緒に滑る楽しさを味わうことができますし、他の子の滑りを見ることで技術の向上も望めます。
宗谷小学校の子ども達にとっても、富磯小学校の先生も加えたより多くの先生による指導で、よりきめ細かな指導を受けることができますし、他校の友達や先生と学習すること自体が良い経験となります。

また、今年も岩本さんに講師をお願いし、初心者の指導をしていただいています。お陰で、1年生の子ども達も最初から、スキー学習を楽しむことができたようです。岩本さんありがとうございます。このあとも宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿