2016年8月23日火曜日

8月23日(火)
2学期も元気いっぱいにスタート!
応援、よろしくお願いします。

2学期の始業式、28人全校生が、元気に
そろってスタートできました。
25日間の夏休みで、
子ども達は、日焼けをし、背も少し伸びて
また、ひとつ成長した感じがします。

今日の5時間目は、さっそく今週8月27日(土)の
稚内市子ども芸能祭での、南中ソーラン発表に向けての
全校練習でした。

何と実際に使っていた櫂が、物置にありました。
さっそく、子どもたちにも、見てもらったり、漕いでみたり、
昔のニシン漁の雄大さをちょっとでも、感じてもらえれば・・・

汗だくで、一生懸命、練習しました。

教室には、夏休み中の宿題の子どもたちの作品が
展示されていました。 2学期も、子どもたちへの応援を
よろしくお願いいたします。















0 件のコメント:

コメントを投稿