2016年8月24日水曜日

8月24日(水)
磯遊びをしました!
きれいな海に、感動!
「海の生き物」、いっぱい発見!

台風一過、台風9号も去り、
今日の宗谷の海は、磯遊びには、
絶好のコンディションでした。

それにしても、宗谷の海は、豊かです。
目の前の遠浅の海には、
「ナマコ」「カジカ」「ホッカイシマエビ」「ギンポ」
「イソヒラガニ」「ソイ」「ヒトデ」・・・・・

見つけてきた海の生き物を観察のため
スケッチしました。

スケッチ中には、稚内市のノシャップ水族館の方が
自分で観察に選んだ生き物のその生態について
詳しく、教えてくれました。

ホッカイシマエビは、大人になるまで(4~5才)は、
オスだそうです。初めて知りました。














0 件のコメント:

コメントを投稿