2017年1月23日月曜日

1月23日(月)
 今日から、28人、全員そろいました!
 「よかった!」
 
今日は、低・中学年で手洗い指導でしたが
ハンカチの持ち忘れも・・・「う~ん」?

 病気だったお子さんも、今日から元気に登校し、
28人全員が揃いました。
 休んでいたお子さんの自由研究も、学級で発表し
廊下に展示しました。
 「ミシン」の研究とミシンでの作品づくりです。

 インフルエンザなど、流行する時期を迎え、
今日は「手洗い」の保健指導を
低・中学年のクラスで行いました。

 手洗いをしっかりしたか、判別できる
ライトをつかって、洗い残しを調べたり、
消毒液マシンをつかって、消毒体験をしました。

 この指導中、何と「ハンカチ」を持ってきていない
お子さんが数名・・・
 どうやって、手を拭いていたのでしょうか?(服やズボンの裾かな?)














0 件のコメント:

コメントを投稿