2017年1月26日木曜日

1月26日(木)
 3学期の最初の英語学習
 そして、高学年「手洗い指導」

 3学期、ALTを招いての最初の英語学習でした。
授業の導入は、担任とALTからの英語の問いかけ文に
英語で答えるゲームでした。
 我先にと、大盛り上がりでした。

 次にI went~のつかって、冬休みのことをALTに伝える
構文づくりの学習へと進みました。

 放課後は、手洗い指導です。
 ハンカチを忘れて、そのまま乾かす、衣服でふく、
 などでは、ウイルスが、増殖してしまうこと。

 ブラックライトで、手洗いをしてみて、洗い残しやすい
 指の間や爪の中など、自分の目で確かめていました。

 今日からは、手洗いが さらに丁寧になるかもしれません。
 ハンカチの持ち忘れも、減るかも・・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿