2020年2月7日金曜日

1月末・2月初 書初めをしました。


 今年最初の書写の時間に書初めをしました。昨年までは、宗谷管内の書初め書道展があったので、それに合わせて出品作品を12月に書いていました。今年度から書道展がなくなってしまったので、年の初めに書く本来の書初めをしました。
 3年生は「友だち」4年生は「美しい心」を、5年生は「平和な国」6年生「夢の実現」は書きました。筆が、太く大きくなっただけで、いつもと同じように、始筆と終筆に気をつけて書き進めました。どの学年も、なかなか上手に書くことができたと思います。
 作品は、卒業式の作品展示に並ぶことになると思います。お楽しみに!!










0 件のコメント:

コメントを投稿