2020年3月18日水曜日

3月18日(水)分散登校2回目

 分散登校の2回目を実施しました。全員元気な様子で登校してきました。玄関で健康チェックと手指消毒をして、音楽室でダブルチェック(検温)をしました。全員、熱もなく体調もばっちり!!



 その後、短時間ですが、軽い運動をしました。休校中は、運動不足になりがちのようです。休み中の話を聞くと、メディアを利用したり、ゲームをしたりする時間が増えているようですね。このまま休みが続くと体力面、健康面がとても心配です。


 その後、臨休でできなかった来年度の児童会執行部の任命式をしました。新会長・副会長2名・書記の4名です。「みんなのために頑張ります!!」と決意表明もありました。ぜひ、頑張ってほしいと思います。新会長は、入学式の挨拶が最初の仕事になります。すぐ、1年生を迎える会もあるので、力を発揮してください。





 各教室で、1週間の生活や学習の状況を確認したら、あっという間に帰る時間になってしまいました。明日が卒業式!!在校生は参加できないので、外で見送り式をしました。
PTAの「卒業式を祝う会」が中止になり、その予算で6年生への花束を買っていただきました。在校生から6年生に渡し、6年生を見送りました。さみしくなって泣き出す1年生もいました。




 分散登校、次回は24日の予定です。また、元気な顔を見せて下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿