2020年3月9日月曜日

3月9日(月)来るな!ウィルス(消毒作業)

 新型コロナウィルスの感染予防のための休校措置が続いています。先生方からも、「子供の声が聞こえない学校はさみしいねえ。」という声が聞こえてきます。道教委より小規模校の卒業式には、保護者が参加してもよいという通知が来ましたので、本校も感染予防に努めながら、卒業式を迎えようと準備を進めているところです。

 先週の金曜日と本日、校内の消毒作業をしました。大量のアルコールは、今日現在入手できませんので、次亜塩素酸ナトリウムによる消毒作業を行いました。教職員全員マスクと手袋をして、児童が直接触れそうな個所を全部ふき取りました。子供たちは、床に座ることも多いので、床も壁も全部拭き掃除をしました。学年末の大掃除にもなったようです。

職員室の合言葉「コロナウィルス、来るな!ウィルス」



幸い宗谷管内からの感染者が出ていませんので、気を抜かずに感染予防に努めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿