2020年6月5日金曜日

学校再開!

6月1日(月)学校再開しました。

 国の緊急事態宣言解除を受け、本日より学校を再開することができました。これからは、「新しい生活様式」を取り入れながらの教育活動を推進して参ります。
 これまでどおり、①「3つの密」を作らない ②衛生指導(手洗い・手指消毒)などを徹底しながらも、少しずつ教育活動を取り戻していきたいと思います。
 まず、子どもたちには、学校生活リズムを取り戻し、毎日元気に登校できるようになってほしいと思います。そして、学習の遅れを少しずつ取り戻していきたいと思います。何より、体力の低下が気になるところです。これからは気候がよく外での運動がしやすい時期になりますので、大いに外での活動を取り入れていきます。体育の時間を利用して、「ミニ運動会」を計画しています。縦割り班活動も開始し、6年生を中心に、高学年が低学年にバトンの渡し方や走り方などを教えてあげています。












低学年には、集団で行動することの大切さを、高学年には、リーダーとしての在り方を学んでほしいと願っています。保護者・地域の方たちに参加していただけないのは残念ですが、ブログや学級通信で練習の様子をお知らせします。来年は、みんなで大いに盛り上がりましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿