2020年12月8日火曜日

低学年授業参観日

 12月8日(火)1・2年生の参観日でした。


 1・2年生の保護者の皆様、参観ありがとうございました。

 ようやく画面越しではなく、生で子どもたちの授業の様子を見ていただくことができました。1年生にとっては、初めての経験となり、ちょっとした緊張感とお母さんが学校に来てくれたうれしさが入り混じった雰囲気の教室でした。

 1年生は、国語「カタカナ」の学習でした。子ども新聞の中からカタカナの言葉を見つけ、正しく書く学習でした。見つけた言葉を短冊に書き、一人ずつ発表していきました。









 2年生は、国語「しかけ絵本を作ろう」の学習でした。2年生は、久しぶりの参観日でしたが、とても落ち着いた様子でした。どんな「しかけ絵本」を作ろうか、自分で内容を考えていきましたが、悩んだ時は、お母さんと相談して決めていました。楽しい「しかけ絵本」が出来上がるといいですね。



3年生以上の参観日は、明後日(10日)に行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿