2020年12月14日月曜日

パワーアップタイム(縄跳び編)

 12月11日(金)チャレンジしました

 冬のパワーアップタイムは、縄跳びでした。11月24日から12月11日まで、中休みを利用して体力作りに励みました。「前跳び」「後ろ跳び」「交差跳び」などから始まり、高学年は、「二重跳び」「はやぶさ跳び(二重あや跳び)」にも挑戦していました。「去年までできなかった「二重跳び」ができるようになった!!」とうれしそうに報告している子もいました。




 最後の仕上げに「どさんこ元気アップチャレンジ」の「なわとびトライ」にもエントリーをして挑戦しました。90秒間ひたすら「前跳び」をします。1年生も初めて挑戦しました。パワーアップを始めた頃は、全然跳べなかった1年生が、メキメキ上達して、全員50回以上跳べるようになり、100回を超える子もいました。










 全校では、一番とんだ6年生が235回という記録をだしました。ほぼ、全員が去年の記録を上回ることができていましたので、成長を感じます。体力をつけることで授業中の姿勢がよくなり、集中力がアップしています。だんだん寒くなってきましたが、休み時間に体育館で元気に遊ぶ宗谷小の子供たちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿