2021年1月29日金曜日

スキー学習に出かけました。

 1月28日(木)1回目のスキー学習!!


 昨年まで富磯小学校と合同で出かけていましたが、今年は、コロナ対策(バス定員半減)もあり、宗谷小学校だけでスキー学習を行いました。時数確保も考え、早めに給食を済ませて午後からのスキー学習にしてみました。ちょっとあわただしさはありましたが、スキー場は、他の学校が来ていなかったので、貸し切り状態でした。リフトも並んで待つこともなく、コースもスカスカで、人にぶつかる心配もなく、伸び伸びと滑ってきました。活動時間もほぼ2時間確保できたので、十分滑ることができ、初めてスキーをする1年生も全員リフトに乗り、滑ることができました。このあと、2回のスキー学習で技術を磨いていけたらよいと思います。








 じつは、前日(1/27)の午後から「暴風雪警報」が発令され、1時間下校を早めました。そして、スキー学習の次の日(1/29)も「暴風雪警報」のため臨時休校になりました。間のスキー学習は、とてもよい天気でスキー日和!!これは、子どもたちが普段とても頑張っていることを、「おてんとう様」が知っていてご褒美をくださったのかも!よかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿