2015年1月16日金曜日

親子レク

今日、午後から母親学級による親子レクがありました。
はじめに、チームに分かれて百人一首をしました。
明日の沿岸子育てカルタ大会に向けての練習でもあります。

次に、紅白に分かれて「しっぽとり」をしました。

子ども達も、お母さん方も思いっきり体を動かし楽しんでいました。
1回に5分で3回勝負の予定でしたが、あまりにも激しく動いて、息が上がってしまうので、1回目は2分30秒、2回目と3回目は1分30秒に短縮したほどでした。

最後は、みんなで仲良くおやつを食べて息を整えました。

お母さん方のおかげで、冬休みの終わりにとても楽しい思い出ができたのではないかと思います。
また、百人一首で集中し、しっぽ取りで思いっきり体を動かし、正月ぼけ、冬休みぼけを吹き飛ばすことができたのではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿