2016年12月13日火曜日

12月13日(火)

入賞おめでとう、「奨励賞」
表彰式を校長室でしました
緑化コンクール標語

今週は、今日は、
情報モラル教育第1弾
「ゲームに夢中になると・・・」
(1・2年生の研究授業でした)

 今日は、昼休みに宗谷総合振興局森林室の方が
緑化コンクール標語に奨励賞の標語となった
児童の表彰式にきて下さいました。
 
 校長室で、表彰状と記念品の表彰式を行いました。

 また、今週は、インターネットやゲームなどのトラブルの
危険に対処できるよう、情報モラル教育学習の授業を
どう進めていくか、授業研究も始まりました。
 
 今日は、1・2年生の授業でした
「ゲームに夢中になると」という題材でした。

 ネットゲーム等、家庭でのルールがなぜあるのか
また、ゲームの誘惑に負け、約束の時間を破ってしまわないためには
どうしたらよいのか、一人一人の考えを交流しながら
考え合う授業でした。
 1・2年生は、自分の考えをまとめ、
一生懸命、みんなに発表していました。
 先生方で授業参観しながら、研究を進めています。




















0 件のコメント:

コメントを投稿