2017年4月17日月曜日

4月17日(月)
低学年教室に
読み聞かせボランティア、登場!
海鳴り太鼓の練習も、学び合いで!
 今朝は、1年生の朝の読み聞かせは、
教頭先生でした。
 迫真の読み聞かせで、子どもたちも聞き入っていました。

 2年生以上は、海鳴り太鼓の練習の3日目、上級生の子が
下級生にとても優しく、丁寧に、粘り強く教える姿が印象的でした。

 先日、3年生以上の子どもたちに、読み聞かせボランティアを
募集したところ、沢山のお子さんが、応募してくれました。
 4グループできあがり、ちょっと練習もしていた先週でしたが・・・

 今日から、読み聞かせをしに、上級生の子が、低学年教室を訪問し、
これまた、上手に読み聞かせをしてくれました。

 ちなみに今朝の全校遊びは、転がしドッチボールでした。1年生も
ちょっぴりルールが、わかってきたようです。














0 件のコメント:

コメントを投稿