2017年4月24日月曜日

4月24日(月)
交通安全教室を開催しました!
 自転車の輸送等、
   ご協力、ありがとうございました
 3・4校時に、交通安全教室を開催しました。
3時間目は、音楽室で、DVD教材を利用して、
クイズ形式での学習や宗谷の駐在さんの講話など
していただきました。
 4時間目は、路外実技講習でした。
交差点・横断歩道の安全な渡り方、自転車の
原則、左側通行などの交通ルールを守り、
安全な自転車運転ができているか、走ってみました。

 実際に走ってみると、まだまだ、まっすぐ走ることができず、
直線をふらついてしますお子さんも何人かいました。
 
 これからバイク等、交通量も増えてきますので、安全に自転車に
乗れる様、家庭でも、声掛けや手助けをお願いいたします。

























 

0 件のコメント:

コメントを投稿