2017年7月19日水曜日

7月19日(水)
 グランド整備と
 高学年の調理実習!

 今日は、保護者の方が、グランド整備をしてくださいました。
雑草も無くなり、水たまりの凸凹も、きれいになりました。
 2学期開催予定の子ども会主催の野球大会の練習も
ばっちり、できる状態にしてくださいました。

 3・4校時には、高学年が調理実習です。
1学期ですので、簡単・便利な卵料理と野菜(ジャガイモや
バターコーン)の調理のメニューでした。
 6年生では、パシパシ、キャベツの高速千切りも
できるお子さんがいて、家庭での経験って、本当に
大事だなあと思いました。大人顔負けの技でした。

























0 件のコメント:

コメントを投稿