2017年7月4日火曜日

7月4日(火)
今日は、スポーツテストをしました
宗谷小っ子の体力は、どうかな?

ミニ水族館も、新しい仲間たちが増え
おおにぎわいです!
 今日は、稚内市の体育協会の方の協力を、えながら
スポーツテストをしました。
 握力・反復横跳び・上体伸ばし・上体起こし(腹筋)
25mシャトルラン・立ち幅跳びをしました。
 先週は、50m走とボール投げをして記録をとっています。
 北海道の子どもたちは、全国の子どもと比しても、年々、体力差がなくなって
きている傾向にあります。
 宗谷小学校の子どもたちも、自転車登校や徒歩登校で、
体力・持久力を養い、骨密度の貯金(運動や歩くことは骨の形成の刺激になる)を小学生・中学生時期にたくさんしてほしいものです。
 
 昨日、ホッケやマフグなど、新しい水族館の仲間が、お目見えしました。
水槽の中は、おおにぎわいです。


















 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿