2017年7月8日土曜日

7月7日(金)
 高学年が研究授業をしました!

 稚内市教育講演会は
    宗谷小は13名が参加!
「子育てで、子どもを励ます大事な柱」を
たくさん学びました!
 ご参加、ありがとうございました
 今年の授業改善を進めていく先生方の研修として、
まず、高学年の授業研究をしました。
 3連続の北門神社祭典に参加した児童もいる中で、
6校時の算数の授業でした。
 ICTも活用した授業でした。
 子どもたちの友達と相談しながら
問題解決を一生懸命すすめていく
姿が印象的でした!頑張りました!

 夜の子育て教育講演会も、450名を越える
参加者で、会場も熱気にあふれていました。
 講演内容も、震災当時の子どもたちの頑張り、
そして、子どもたちを励ます大人の関わりや
子どもたちのがんばりから、大人が学んだことなど
とても素晴らしい内容で、講演後の参加者は
感動で、涙する保護者の皆さんも多かったですよ






















0 件のコメント:

コメントを投稿