2020年4月20日月曜日

4月20日(月) コロナ感染予防による再臨時休校

 新型コロナウィルス感染症に対応した臨時休業の要請を受け、明日から5月6日まで再び臨時休校措置をとることになりました。
 今日は、午前授業でした。どの学級もいつもと変わらずに授業に臨む姿が見られ、「明日から休みになること」が、ちょっと不思議な感覚になりました。




 しばらく登校できなくなることを学級ごとに指導しました。子供たちは、コロナウィルスから「自分の命や大切な人の命を守るため」ということがわかっていました。



 今、しばらく我慢して、また普通に登校できるようにみんなでがんばりましょう。子供たちが元気で過ごすことを祈っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿