2015年3月6日金曜日

全校ALT

今日は、高学年だけでなく、低学年、中学年もALTのイレインさんと英語の勉強をしました。

低学年は、1・2年一緒に勉強しました。
ハロー!ハウ・アー・ユ-?アイム・ファイン!などの挨拶や、ヘッド、ショルダー、ニー、トー、アイズ、イヤーズ、マウス、ノーズなどの体の部分の勉強をしました。

3・4年生は、果物や野菜の名前と好き嫌いを質問したり、答えたりする勉強でした。
ドゥ・ユー・ライク・キャロット?エイス・アイ・ドゥ ノー・アイ・ドント などを練習しました。

高学年は、いろいろな職業の名前となりたい職業を聞いたり答えたりする学習でした。
最後に、英語で自己紹介をしました。
 私(ぼく)の名前は〇〇です。
 私(ぼく)の誕生日は〇月〇日です。
 私(ぼく)は〇才です。
 私(ぼく)は〇〇になりたいです。
をひとりずつ英語で発表し、その様子をiPadでムービーに撮りました。
高学年は、来週もALT外国語活動があるので、イレインさんと一緒に見る予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿