2015年3月24日火曜日

修了式

今日、1時間目に修了式を行いました。

校歌斉唱のあと、一人一人に修了証書を手渡しました。

説明を追加
講話では、各学年の子ども達に成長についてお話ししました。

・1年生~入学当初は恥ずかしがりでみんなの前での発表が苦手でしたが、今は堂々と発表できます。

・2年生~勉強にしっかりと向き合うことができました。話し合いも上手になりました。

・3年生~初めて委員会活動に参加し、全校のみんなのために活動することができました。

・4年生~太鼓や児童会活動など責任ある立場で役割を果たすことができました。

・5年生~6年生と一緒に、学校のリーダーとして役割を果たすことができました。


最後に、目指す姿として卒業した6年生の素晴らしさについてお話ししました。
・何ごとにも一生懸命取り組みました。苦手なこともしっかり努力しました。得意なことは、外の大会にも積極的にチャレンジしました。
・5人で仲良く、助け合ってリーダーとしての役割を果たしました。わからないことは優しく教え合いました。
・自分のことよりも、みんなのことを考えて行動しました。

卒業した6年生に負けないよう、頑張って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿