2015年3月10日火曜日

6年生を送る会

今日は、5時間目から6年生を送る会を行いました。
参観日も兼ねていて、お母さん方が全員参加してくれました。




入場
大勢の大母さん方が参観してくれました。

1年生の出し物、ドラえもんの歌を歌って踊って
四次元ポケットから紙吹雪


2年生の出し物は手品です。一人ずつ、6年生の前で手品を披露しました。
衣装を脱ぐと背中にありがとうの文字が


3~5年生の出し物は「間違い探し」です。間違いは5つあるそうです。
まずは、学校編です。


次に家庭編。丸いテーブルを囲んで食事をしていますが…。
おやおや、どうなっているのでしょう。


お笑い編です。なにのネタをやっているのでしょう。
見つけられましたか?確かに5個ありますよ。


全校遊びひとつめは、「お絵かきですよ」
6年生が絵を描いて在校生が何の絵か当てます。グループ対抗でどのグループが全部の「お題」を当てるのが早いか競争です。


もう一つは、フルーツバスケット。お母さん方も入って、とても大きなバスケットになりました。
お母さん方は、やっぱり盛り上げ上手です。楽しくゲームをすることができました。


1~5年生で、海鳴り太鼓の演奏。6年生から引き継ぎました。
初めて5年生以下で練習したときと比べると格段に上達して、音も迫力が出てきましたが、6年生と比べるとまだまだです。これから、更に練習を重ねて、海鳴り太鼓が完成していくのでしょう。


在校生から6年生にプレゼントを手渡します。
メッセージカードです。



全校児童で「スマイル・アゲイン」を合唱。
心をこめて歌いました。

6年生から感想発表。
さすがは6年生、在校生に感謝を伝えながら、これからの宗谷小学校を託し、激励していました。


6年生にこころから喜んでもらうことができました。送る会大成功です!

0 件のコメント:

コメントを投稿