2015年4月30日木曜日

交通安全教室

今日は、交通安全教室・自転車運転講習会を行いました。

始めに、図書室で宗谷駐在所の川合巡査部長さんのお話を聞きました。FMわっぴーから取材に来ていました。

次に、自転車の安全についてのDVDを見ました。交通ルールを守らないと恐ろしい事故につながるということがよくわかりました。

その後は、グランドに出ての実地指導をしました。

1・2年生は、歩行者として交差点の渡り方を学習しました。

3年生以上は、自転車の練習です。

さらに、実際の道路にでの安全指導です。


道路での実地指導が終わったあと、3年生以上は自転車の運転免許証を川合さんからいただきました。代表は児童会長のあみさんです。

終了後、あみさんは、わっぴーのインタビューを受けていました。


交通安全教室の様子は、今日、午後5時30分~5時45分、明日の午前8時~、午後1時~の3回、FMわっぴーで放送されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿