2015年4月17日金曜日

今年最初のALT外国語活動

今日5時間目に、5・6年外国語活動を行いました。
ALTは今年も、レ・イレインさんです。

はじめに月の名前を学習しました。
あとで、誕生日を紹介できるようにするためです。

5年生にとっては初めての本格的に外国語活動です。
まずは、挨拶の仕方を学習ししました。
How are You? I'm ---.の言い方を練習した後、
はじめてあった人に名前を紹介するしかたを学習しました。
Hello,my name is ----. Nice to meet you. です。
まず、6年生が見本を見せました。

その後、5年生がひとりずつ発表しました。

さらに、挨拶をして名刺交換です。これも、6年生が見本を見せました。

それから、先生方や、イレインさん、友達とたくさん名刺交換をしました。
まずは教室の仲間から
今年も一年間、楽しい外国語活動になるといいですね。
イレインさん、よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿