2015年10月23日金曜日

合同学習

今日は、大岬、宗谷、富磯の沿岸3校と声問小学校の4校による合同学習がありました。

3・4年生は宗谷小学校を会場にして行いました。
3時間目は音楽でリコーダーの練習
3・4年生23名の内、宗谷小学校が9名。多数派です。4校の中では宗谷小が一番元気が良かった気がします。
給食も4校で。宗谷小の子はもりもり食べています。
5・6年生は、4時間目から富磯小学校に集まりました。5,6時間目はソフトボールです。技術がかなり違うので、男子と女子に分かれて実施しました。

男子は2チームに分かれて試合です。
宗谷小学校の子ども達も大活躍。
女子はティーバッティング!
女子は途中から体育館に入ってユニホックで体を動かしました。
その他、1・2年生は大岬小学校での合同学習でした。残念ながら写真が無いので消化できませんが、きっと元気いっぱい合同学習を楽しんだことでしょう。

以前は、宗谷小学校の子ども達は合同学習の時に、萎縮してしまう傾向がありましたが、児童数が多くなったこともあり、元気いっぱいの姿を見ることができるようになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿