2015年10月29日木曜日

授業公開

今日、5時間目に稚内市教育研究会社会科サークルの授業公開を5・6年学級で行いました。
市内の社会科の先生が授業を見に来ました
市内の社会科の先生が集まりました。小学校だけでなく中学校の先生も来てくれました。
6年生は絵を見ながら明治維新のころの暮らしの変化を考えています
5年生は情報の学習です。CMについて学習した感想を交流しています

6時間目は、音楽サークルの先生が全校音楽を見に来てくれました。
全校で合唱の練習をしています

子ども達は、他の学校の先生が見に来ても動ずることなく、普段の通り意欲的に学習に取り組んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿