2015年12月11日金曜日

全校ALT学習

今日は、ALTのベサニさんが来て英語の学習をしました。
いつもと違うのは、1・2年や、3・4年も学習することです。

3時間目は1・2年の英語学習です。数の言い方の学習をしました。
初めは、数の歌遊びで、体を動かしながら数字の歌を歌いました。
その後は、数字カードを使って神経衰弱をしながら、数の読み方を確かめました。

4時間目は、3・4年です。アルファベットの読み方や動物の名前の言い方を勉強しました。
アルファベットの練習 VやZがむずかしかったようです
動物の名前を練習
動物の名前の練習をしたあとは、動物の名前でビンゴをしました。

5時間目は5・6年生です。欲しい物を聞いたり、答えたりする学習でした。
What do you want?に対してI want 〇〇.で答えます。
お互いに聞き合って練習しました。
子ども達は、クリスマスやお正月に、何が欲しいのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿