2015年12月24日木曜日

大掃除

4時間目は大掃除を行いました。校舎に感謝の気持ちを込めて掃除をします。
体育館に全員集合!中島先生から掃除の分担と作業内容を説明されました。
体育館掃除。モップがけでなく雑巾がけもしました。
トイレ・ながし掃除。トイレの壁もきれいに拭きました。
教室は長いほうきを使ってすす払いをしました。
理科室。重い机も力を合わせて移動させます。
家庭科室。床の汚れもしっかりと磨いてきれいにしました。
いすの脚についたゴミもきれいに取ります。
黒板もピカピカに!
汚れていた玄関のガラスもすっかりきれいになりました。
宗谷小学校の子ども達の掃除に取り組む姿勢は素晴らしいと思います。
班の中で力を合わせて、一人一人が一切手抜きをすること無く一生懸命働きます。
学力だけが「生きる力」ではありません。仲間と協力して一生懸命頑張ることも大切な「生きる力」です。
子ども達の成長を感じさせられた大掃除でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿