2015年12月7日月曜日

全校朝会から

今日の全校朝会の時、4年生からのメッセージがありました。

社会科の学習で、ゴミの処理について学習したのですが、分別することが大切ということがわかったそうです。
学校のゴミをきちんと分別できるように、ポスターを作ってくれました。


朝会では、中島先生からのお話もありました。
歩くことのメリットについてです。歩くとどんな良いことがあるか教えてくれました。
また、毎日、7キロメートル歩いているじゅんぺい君、みくさんのお母さんに聞いた話もしてくれました。
体重がぐんと減ってダイエットできただけではなく、風邪を引かなくなるなど健康的になったそうです。
できるだけ、歩いて登校できるように玄関にこんなものを置くようにしました。
途中からでもいいから、学校に歩いて来た人は、トトロにでてくる「メイ」ちゃんを貼ります。
明日は、元気な「メイ」ちゃんがどのくらい増えるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿