2016年6月17日金曜日

6月17日(金)
体育館の入口に「やさしさの木」が登場!
あっという間に やさしさの花が増えました!

 児童会で「やさしさの木」の提案が、全校の子どもたちに向けてありました。
「やさしいなあ」と思ったこと、見たこと、感じたことがあったら、
花に書いて「やさしさの木」に貼っていく活動です。

 朝から、花はさっそく貼られていたのですが、放課後には、2倍に
増えていました。
 
お祭りに向けての太鼓の練習をしていることもあり
「太鼓をやさしく教えてくれて、ありがとう」という花や
「大丈夫」とやさしく声をかけていたという花、
「遊んでくれてありがとう」という花

やさしさの木を見ていた友達もほっこり、笑顔になっていました










0 件のコメント:

コメントを投稿